マニラの人気観光地オーシャンパークに行ってみた!

こんにちは、だいいちろーです。

先日、サウスピークで知り合った方と会ってきました。その方もマニラでインターンを今月からしているそうです。近くに同志の存在がいるって心強いですね。

 

さて、今回僕たちがどこに行ったかといいますとマニラのベイエリアにあるオーシャンパークに行ってきました。

実はもともとここに行く予定はなかったのですが急きょマニラ湾の夕日を見に行こうということになり、それまでのつなぎということで訪れました。

 

そして目的の夕日は天気が悪くなり、結局見れなかった。

また見に行ってきます。

 

なので今回はオーシャンパークがどのようなものか紹介したいと思います。

f:id:dhksa0314:20170828125506j:plain

入口はこんな感じ。右側にあるチケット売り場でチケットを買います。

  

f:id:dhksa0314:20170828125641j:plain

 

今回は館内1周+南極エリア+evening showがついてて450ペソのものを購入。

なんかセールみたいなのをしていて定価は1500ペソらしいけど、450ペソまで値下がりしていました。

 

なぜこんなに安くなったのかは謎。

 

とりあえず安くなっていたからよしとしましょう。

(後で確認してみるとオンラインで買った方が安かったのかもしれない)

 

これ以外にもプランがいくつかあり、それによって内容もかなり違うらしい。

www.manilaoceanpark.com

f:id:dhksa0314:20170828130004j:plain

まず建物に入るとこんな感じ。すぐ水族館というわけではなくて、レストランや、お土産屋さんなどがあります。水族館への入り口は斜め右側。

 

まず入ってあるのは熱帯エリア。アマゾン川に生息していそうな魚たちが展示されていました。

 

f:id:dhksa0314:20170828130032j:plain

なかにはこんなものも。鯉はCarpと思っていましたが調べてみるとKoiでも通じるみたいです。

勉強になった。

 

奥に進んでいくと今度は海水魚のエリアに。結構本格的で種類も豊富です。

f:id:dhksa0314:20170901094625j:image

 

f:id:dhksa0314:20170828130035j:plain

 チンアナゴも展示。

 

f:id:dhksa0314:20170901094702j:image

 カップルや家族連れのお客さんなどが写真を撮っていてなかなか通りずらいですが、頑張って通りましょう。

f:id:dhksa0314:20170901094907j:image

南極エリアの入り口です。

ペンギンしかいませんでした。

 

 

そして進むと、クリスマスエリア。

なぜ水族館にクリスマス、、。まあいいや。

f:id:dhksa0314:20170901095238j:image

そして、このエリアの目玉は人工降雪機があってみなさん大喜び。

フィリピンでは雪が降らないから珍しいんでしょうね。

 

f:id:dhksa0314:20170901094940j:image

そして出口へ。

 

お土産も充実してます。

f:id:dhksa0314:20170901095010j:image

 

しかし、進んでいくと別のお土産屋さんのエリアが出現。

f:id:dhksa0314:20170901095014j:image

 

そして僕の友達が店員に捕まり手品を見せられることに。

 

相手のペースに合わせると買わされることになるので、買わない強い意志を持ってここを通りましょう。

f:id:dhksa0314:20170901094949j:image

 天気がよければ、ここからマニラ湾の夕日を眺めることができます。

この日はあいにく曇りで見れませんでしたが、、。

 

まとめ

今回のプランでは所要時間は1時間くらいでした。

でもショーとかもやっていて結構楽しめると思います。

 

やっぱりここはカップルで来るべき所ですね。男2人はちょっと悲しい。

そして現在マニラは雨季なのでそれ以外の時期に来るとなお良し。

 

せっかく8ヶ月もマニラにいるし色々なところに行ってブログにしたいと思います。

それではまた。